みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

WALKMANアプリでウザいMusic unlimitedを非表示にする

WALKMANアプリを初めて開いた時にウザいなぁと思うのが,Music Unlimitedの宣伝です.

f:id:atsuhiro-me:20151104004052p:plain:w300

こんな風のでかでかと広い場所を使って,Music Unlimitedを宣伝してきます.ぶっちゃけ不要な機能なのでアンインストールできないかなと試した結果,以下のように削除することができました.

下のように設定を開いて,

f:id:atsuhiro-me:20151104004102p:plain:w300

一番下にあるMusic UnlimitedがONになっていると思うので,これをOFFにします.

f:id:atsuhiro-me:20151104004110p:plain:w300

f:id:atsuhiro-me:20151104004115p:plain:w300

f:id:atsuhiro-me:20151104004121p:plain:w300

これで,Music Unlimitedが非表示になりました.めでたしめでたし.

f:id:atsuhiro-me:20151104004127p:plain:w300

ちなみに,アプリのキャッシュやデータを削除したり,ソフトウェアアップデートを実行すると勝手にONになることがたまにあるので,その度にOFFにする必要があります.