みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みーのeBook環境

みーのeBook(電子書籍)の環境について、まとめています。 電子書籍リーダー みーが使っているのは、NOOK Simple Touch ですが、父が持っているSony Reader PRS-T2を触る機会も多いので、両方のデバイスについて記事を書いています。 NOOK Simple Touch は、2…

iMac 2011にメモリー4G*2を増設

iMac 2011は素晴らしいパソコンで、日々愛用しているのですが、iMacで仮想OSを動かす、とくにwindows 7を動かそうとすると、メモリが4Gしかないので、スワップしまくりです。というわけで、メモリを増設することにしました。 ただ、4Gのメモリは活かしたいの…

NOOK touchのセットアップ

NOOKで電子書籍を読みふけっているうちに、NOOKの記事を公開するのをすっかりわすれていました。日本では売っていないデバイスなので、購入を検討しているが、迷っている人の参考になればと思います。 NOOKの開封&セットアップ Priority Mailでとどきました…