みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

Windows10からNASにバックアップを設定する

みーのVAIOをWindows10にアップデートした際,バックアップの設定をしたときにつまずいたのでメモ.

みーは,8Tbyteのネットワークドライブを構築しているので,とりあえずここに全部データをバックアップしています.VAIOのバックアップもここに保存しようと思って設定をしようとしましたが,以下のようなエラーがでて進みません.

f:id:atsuhiro-me:20160220171258p:plain:w300

指定したネットワークの場所は使用できません
要求された妥当性検査情報クラスが無効です.

妥当性検査情報クラスってなんやねんと思いながら調べると,どうやらNASのアカウントであると明示する必要があるらしい.ユーザー名の前にNASの名前を追加したら無事に設定できました.

f:id:atsuhiro-me:20160220171543p:plain:w300

ちなみに,妥当性検査情報クラスってなんだろうと思って調べたら,The validation information classのことでした.直訳や.