みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

Fosi Audio BT30D を購入した

パッシブサブウーファーとステレオスピーカーを2.1チャンネルで駆動可能なアンプ Fosi Audio BT30D を購入しました.

BT30D 2.1 Channel Power Amplifier Bluetooth 5.0 with Bass and Treble Control – Fosi Audio

8800円でした.アンプとしてはかなり安いと感じました.以前購入した Fosi Audio ZK-TB2 を置き換えます.

格安のアンプとジャンクウーファーで快適な2.1chのサウンドを楽しむ - みーのぺーじ

正面はこのように電源スイッチが独立しており,音量調整などが可能になっています.

背面には2.1チャンネルのスピーカー端子と,RCA入力,Bluetoothアンテナと電源ケーブルをつなぎます.

シンプルなアンプで,簡単にセットアップできました.

音楽を再生してみたところ,満足できる音質でした.

サブウーファーの音量・周波数調整が独立しているので,幅広い機器に対応可能なのがよいです.

自宅の部屋で視聴中の消費電力は 2 W でした.最大出力が50W*2+100Wと記載されており,かなり余力があります.

電源を切ると 0 W となりました.待機電力は十分少ないようです.

ACアダプターは108W出力みたいです.十分な余力があります.

Bluetoothのペアリングについて,自由にペアリングできるのが気になりましたが,値段が安いわりによい音が出るので満足しています.