みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

Sony Reader のセットアップ

みーのおとんがSony Readerを買ってきたので、ちゃっかり遊ばせてもらいました。以下、開封の儀式。

f:id:atsuhiro-me:20151101233417p:plain:w300

パッケージ表。SONYっぽい。

f:id:atsuhiro-me:20151101233424p:plain:w300

背面。

f:id:atsuhiro-me:20151101233431p:plain:w300

中身を取り出したところ。

f:id:atsuhiro-me:20151101233440p:plain:w300

Readerが厳重に梱包されている。

f:id:atsuhiro-me:20151101233448p:plain:w300

付属品と共に。Sony Reader用の袋もついてきた。みーのおとんはそうとも知らず、ケースも買ってきていた(笑)

f:id:atsuhiro-me:20151101233454p:plain:w300

取り出したところ。何も表示されていない。ここに、Sony Readerとかっこ良く表示していたらセンスがあるのにな、とちょっと残念。E Inkだから表示したままでも電気消費しないのに。

f:id:atsuhiro-me:20151101233504p:plain:w300

背面。なんかかっこいい。

f:id:atsuhiro-me:20151101233514p:plain:w300

底面。電源ボタンとUSB端子とリセットボタンがある。

f:id:atsuhiro-me:20151101233522p:plain:w300

電源ボタンを押して起動。日付を設定。

f:id:atsuhiro-me:20151101233529p:plain:w300

ホーム画面。やっぱりE Inkディスプレイは目にやさしいですなあ。

f:id:atsuhiro-me:20151101233536p:plain:w300

おとんが買ってきたカバーをつけてみた。

f:id:atsuhiro-me:20151101233542p:plain:w300

USBでPCに接続。

f:id:atsuhiro-me:20151101233549p:plain:w300

ちなみにカバーがこれ。

f:id:atsuhiro-me:20151101233555p:plain:w300

純正のカバーらしい。使い勝手は普通だった。

f:id:atsuhiro-me:20151101233603p:plain:w300

USBで繋ぐと充電される。電源ボタンが光る。

f:id:atsuhiro-me:20151101233611p:plain:w300

おとんはディスプレイ保護フィルムも買ってきていた。このフィルムはかなり貼りやすかった。見え方は特に変化なし。

みーはB&NのNook touchを持っているので、これを基準に評価します。

重さは電子書籍リーダらしく、かなり軽いです。Nookと同じぐらい。

E Inkディスプレイの質もNookとほとんど同じような印象です。やはり目にやさしいです。反転はそれなりに時間がかかりますが、Nookよりは体感速度若干早い気がします。

容量は1.3Gbyteと表示されています。テキストを入れるには十分な量ですが、漫画を全巻入れるとなると、足りないですね。外部接続のMicro SDが欲しくなります。

(2012.10.21)