みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

2013-10-27から1日間の記事一覧

BooでUnityのEditorWindowを作る

EditorWindowを使用すると、Unity Editor上でオリジナルの設定画面を作成することができます。早速1つインターフェイスを作ってみました。 作ったのは、Graphics.DrawTexture()のパラメータを設定するためのものです。作ったのがこれ↓ ちなみにキャラは作成…

Drupalのテーマ Responsive Blog の横幅を調整する

自分用メモ。 以下のようにstyle.cssを編集します。 max-widthをディスプレイの横幅毎に設定すればおっけーです。 ちなみに、URLなどの長い文章を途中で折り返すには、style.cssで、 #content { word-wrap: break-word; } を追加する。 preで折り返させない…

Drupalのデータベースについて

DrupalはMySQLデータベースを使用してコンテンツを管理していますが、データベースの構造を少し知っていると、いろいろなことができて便利です。例えば、あるDrupalサイトからノードとタクソノミーのみを別のサイトにコピーする、ということができるようにな…