みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

2013-10-06から1日間の記事一覧

あわせて読みたい!をDrupalで

「あわせて読みたい」「こちらもチェック」「関連記事」などという項目があるサイトをちらほらと見つけます。これをDrupalで実装する方法を紹介します。 いろいろな名前があっちこっちでつけられているので、この記事では、「SeeAlso」と呼ぶことにします。 …

Apple TV 3G の復元

みーのApple TVが何故か突然映らなくなったので、iTunesにて復元してみました。ちょっとした引掛けがあったので、まとめておきます。 Apple TVからすべてのケーブルを抜きます。 Micro USB (B) ケーブルでMac と Apple TVを接続します。Apple TV と iTunes …

Apple TVが映らない

みーのApple TV 3g が突然映らなくなりました。 あれこれ調べてみると、いろいろと問題があるようですが、とりあえずリストアすれば治るっぽい雰囲気なので、リストアしました。リストアの方法はこちら。リストアして、電源ケーブルとHDMIケーブルとLANケー…

新しいタイトル画像を作ってみた

せっかくサイトをリニューアルするので、タイトル画像も変更することにしてみた。 今までのはこんな感じ。みーのやる気の無さが伝わってきますね... 新しく作成したのがこれ。ちょっとかっこいい感じにしてみました。 我ながらいい感じのデザインができ、満…