みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

2012-04-05から1日間の記事一覧

チューリングモデル(1次元)

Unityでチューリングモデル(1次元)をシミュレーション Unityで3Dゲームを作るのは王道なので、肩慣らしを兼ねて、Unityでシミュレーションソフトを作ってみました。Unityは描写が早いので、シミュレーションに使えるのではと考えた次第です。UnityにはOpenG…

不要なPCの使い道

fix

どんどんと出てくる新しいPC。ついつい買ってしまいますが、古いのが要らなくなります。でも捨てるのはもったいないので、有効活用する方法を考えてみます。 サーバーにする 常時稼動のPCが1つあると便利です。ファイルサーバーとすれば、家の中の他のPCか…

Mac OS X の Installer の機能について

Mac OS Xのインストーラってあまり見ない人が多いですが、結構いろいろと機能があるみたいです。OSのインストーラー???と思う方が多いとは思いますが、Mac OS XをMacにインストールしてくれるソフトのことです。インストールDVDを起動すると表示されるソ…