みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

Google OneはGoogleのサポートを利用するために契約するべき

Googleのサポートを受けるには,いろいろと工夫が必要です*1.有料ユーザーになると,かんたんにサポートが受けられるという噂を聞いたので,実際に使ってみました.

Google One (https://one.google.com/support)

f:id:atsuhiro-me:20200220182839p:plain

電話やチャット,メールで受け付けているようです.チャットを選んで質問してみました.

f:id:atsuhiro-me:20200220183721p:plain

Google Driveで共有したファイルを削除したら,共有先から参照できなくなるのかを質問してみました.

f:id:atsuhiro-me:20200220183431p:plain

30秒ほどでチャットが始まり,非常に明快でスムーズな対応でした.なお,先程の質問については,参照できなくなるとの返答でした.

みーはGoogleのサービスにかなり依存しているので,アカウントにアクセスできないなど,もしもの時のためにGoogle Oneに入っておくべきだなと思いました.100 GBの容量で,月250円 (年2500円)だそうです*2