みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

iPad2をiOS7にアップデートしてみた

みーのiPad2をiOS7にアップデートしてみました。iPad2は脱獄していたのですが、最近調子が悪いので、しばし入獄してiOS7にしてみようと思ったからです。iOS7のJailbreakツールもそのうち公開されるだろうし。

脱獄されている方は、忘れずにshshを保存しておきましょう。後悔先に立たず、覆水盆に返らずですね。

まずはいつものようにiTunesを最新のバージョン(11.1.0)にアップデートして、iOS7と同期できるようにします。その次に写真と音楽の同期を停止し、この際不要なアプリを削除しようということでいろいろ削除してiPadの中身をスッキリさせてから、アップデートをしました。

iOS7が公開されてから1日立っているので、ダウンロードはスムーズで3分もかからんかったです。アップデートはいつものようにiTunesにiPadを繋げるとiOS7が出てますよーと言ってきたので、アップデートとしました。

アップデート作業の途中で、

The iPad "my iPad 2" could not be updated. An unknown error occured (6).

f:id:atsuhiro-me:20151101232553p:plain:w300

と言われ、やば、Cydiaとかの脱獄の影響か?と一瞬冷やっとしましたが、いつものように、ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動をかけてリカバリーモードになったiPadをiTunesに接続しなおした所、問題なくアップデートできました。よかったよかった。

最初の設定は本当にいつもの通りですが、デザインが良くも悪くもiOS7っぽくなっていたので、いい感じでした。

f:id:atsuhiro-me:20151101232554p:plain:w300

こんにちは。

f:id:atsuhiro-me:20151101232556p:plain:w300

白い背景にカラフルなアイコン。シンプルな文字。

f:id:atsuhiro-me:20151101232558p:plain:w300

青い色がきれい。

f:id:atsuhiro-me:20151101232601p:plain:w300

選択肢の提示の仕方もいい感じです。

f:id:atsuhiro-me:20151101232605p:plain:w300

ダイナミックな背景を設定してみました。水玉が動くのですが、どこかWindows Vistaのスクリーンセーバーに似てますよね...(T_T)

2013.9.21