みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

デルタ航空に乗ったら

先日,デルタ航空の飛行機に搭乗したところ,イヤホンが配布されました.

f:id:atsuhiro-me:20160306022811j:plain:w300

飛行機に乗るたびに安いイヤホンが増えていくので,ありがたみが少なくなっていたのですが,今回はすごいおまけがついていました.

f:id:atsuhiro-me:20160306022814j:plain:w300

これは,航空機用オーディオジャック変換アダプタです.

機内エンターテイメントシステムの音を自分のイヤホンで聞きたいけど,残念なことに差込口が2つあるやつだから聞けないな,という悩みを解消するためのアダプタなのですが,わざわざ購入すると500円程度しますし,最近は普通のイヤホン端子の飛行機が増えています.購入する必要は限りなく0に近いけど,1つ所持していたら便利なものなのです.

miyoshi co.,ltd 旅人専科 航空機用オ-ディオジャック変換アダプタ MBS-AD35

miyoshi co.,ltd 旅人専科 航空機用オ-ディオジャック変換アダプタ MBS-AD35

次回搭乗する飛行機で使ってみようと考えています.

これを手に入れるために,デルタ航空を使うのもありかもしれません.