みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

Google AdSenseにてwebcache.googleusercontent.comの警告

最近Google AdSenseに,

「お客様の広告は、承認していないウェブサイトに最近表示されました。収益の損失を防ぐには、アカウント設定にアクセスして、広告を表示するサイトを承認してください。」

という警告が表示されるようになりました.

f:id:atsuhiro-me:20151103004539p:plain:w300

調べてみると,下のようにwebcache.googleusercontent.comというドメインに広告が表示されたようです.

f:id:atsuhiro-me:20151103004541p:plain:w300

これってGoogle検索のキャッシュ機能かな,と思ったので,以下のように「みーのぺーじ」のキャッシュのURLを見てみると,

f:id:atsuhiro-me:20151103004543p:plain:w300

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xxx:www.atsuhiro-me.net/.....

となっていたので,このドメインでの広告表示は許可してよさそうです.