読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Unity, Python, Processingなどのプログラミングや,脱獄, hackintoshなど

トップ / 記事一覧 / カテゴリ

iPad iOS6 をjailbreakしたら入れるべきapp

みーが使っているCydiaアプリを紹介します。

iFile

iOSのファイルシステムを観覧することができます。ファイルの階層構造を眺めているのが楽しい人や、iOSを弄りたい人向け

SBSettings

「Jailbreakして何が嬉しいの?」と友だちに聞かれた時に、メニューバーをさっと横にスワイプすると、カッコいいappです。メニューバーにメモリの空き容量を表示することも可能です。

MobileTerminal

出先でちょっとchmodしたい、なんていう時に便利。

OpenSSH

iOSをMacやPCから弄る場合に必須のアイテム。

RecordMyScreen

スクリーンキャプチャは標準でできますが、これを使用することで、スクリーンを録画することができます。ゲームのプレイ動画の録画に最適なappです。

top

MobileTerminalにてtopコマンドが使用できるようになります。

FullForce

iPhone onlyのappはiPadで実行すると解像度が残念ですが、これを改善してくれるツールです。

Zeppelin

上部のバーの左端のアイコンを自由に変更できるツールです。

MissionControl

OS XのMissionControlのような感じかもしれないAppの切り替えツールです。みーは三本指でピンチアウトをこのツールの起動に割り当てています。この設定で、1,3,5本の指の使い分けでiPadがとても便利に使用できています。

f:id:atsuhiro-me:20151101232641p:plain

すべてCydiaの検索画面にて名前を入力して見つけてください。

(2013.4.3)