読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Unity, Python, Processingなどのプログラミングや,脱獄, hackintoshなど

トップ / 記事一覧 / カテゴリ

Google Sites にAdSenceを追加

Google Sites

2013.10.26現在、Google SitesにAdSenseを追加することは不可能になっていますので、注意してください。

atsuhiro-me.netというドメインを維持するのに年間1000円かかるわけなのですが、年1000円だったらGoogle AdSenseをこのサイトに貼れば稼げるかなあと思いたち、広告を掲載することにしました。

結論から言うと、Google AdSenseの申し込みは、「とりあえず餅つけ(落ち着け)」ということだと学習しました。

申し込みは、Google Accountにログインして、AdSenseの申し込みページ(どこにあるかはGoogle 先生に聞きましょう)にアクセスし、必要事項を書き込めば終わりです。

サイトの審査には1-2週間かかる、ということなので、待ちます。みーの場合は11日目に審査を通過したようです。審査に合格したらメールが来ると書いてあったのですが、メールはまだ到着していません、、、あれ?

審査中に、Google SitesにAdSenseの設定をしておくと、審査完了後すぐに広告が表示されます。設定は簡単で、サイトのレイアウトの設定ページのAdSenseをクリックして、追加するだけです。

特にこれといって難しくないので、この記事を書くことに意味があるかはわかりませんが、メモ代わりとしてここに記しておきます。