みーのぺーじ

みーが趣味でやっているPCやソフトウェアについて.Python, Javascript, Processing, Unityなど.

arrival of iMac

2011.5.21に念願のiMac 2011が到着しました。

Apple Storeで学割を使って101,791円(税抜)で購入しました。郵送されてきました。ダンボールで届いたわけですが、開けてびっくり、別のダンボールが出てきました。

f:id:atsuhiro-me:20151101232017p:plain:w300

うーん。これは意味があるのだろうか、、、。気をとりなおして、ダンボールをダンボールから出しました。

f:id:atsuhiro-me:20151101232020p:plain:w300

どんどん開けていきます。

f:id:atsuhiro-me:20151101232023p:plain:w300

ダンボールの最上部に入っていたのは、アクセサリ類。キーボード、Magic Mouse、取説、Apple Remoteが入っていました。ちなみに、キーボードはApple Keyboard (テンキー付き - JIS)で、標準の構成とは違います。みーはパソコンで数値入力するのはテンキー派だからです。

f:id:atsuhiro-me:20151101232026p:plain:w300

なぜかシリカゲルも入っていました。

f:id:atsuhiro-me:20151101232030p:plain:w300

電源コードです。これだけは昔から変わらない、、、気がする。

f:id:atsuhiro-me:20151101232034p:plain:w300

セッティングして起動してみました。とってもゴージャスで、いい感じです。Appleの製品は高級感がたまらない。というわけで、みーもマックユーザーの仲間入りを果たしたわけですが、使いこなせるかなあ。

追記(2011.7.5):iMacにだいぶ慣れてきました。日常の作業はほとんどこれを使っています。追記(2011.11.2):もはやMacじゃないと嫌になりつつあります。アップル信者になりかけています。

追記(2012.6.14) : 買って1年が経ちました。今はLionにバージョンアップして使っています。特に変なところもなく、機嫌よく動いています。愛用しています。